株式会社wis

製品についてAbout

16インチ DVDプレーヤー内蔵 地上デジタルハイビジョン液晶テレビ[ TLD-16HDV ]

取扱説明書ダウンロード カタログダウンロード

19インチ DVDプレーヤー内蔵 地上デジタルハイビジョン液晶テレビ[ TLD-19HDV ]

取扱説明書ダウンロード カタログダウンロード

19インチ 地上デジタルハイビジョン液晶テレビ[ TLD-19HDX ]

取扱説明書ダウンロード カタログダウンロード

STB デジタルチューナー/レコーダー[ WS-4DRX ]

アップデート

条件Condition

ダウンロード条件等について
製品の取り扱い説明書等をダウンロードして頂けます。ご利用の際は、「ご利用条件」をご確認して頂けますようお願い致します。
*インターネット環境により、ダウンロードに時間が掛かる場合があります。ご了承ください。
*取り扱い説明書をご利用頂く場合、「Adobe Reader」が必要です。
ご利用条件
1. 株式会社WISの許可なく、本サイトに取り扱い説明書の内容の一部、またはすべてを複製、改変することはできません。
2. 生産中止などの理由で当該製品の取り扱い説明書をご提供できない場合がありますので予めご了承ください。当該製品がない場合、ご購入店・または弊社サポー トまでお問い合わせ頂けますようお願い致します。
3. 本サイトに公開されている取り扱い説明書は、原則として発売当初のものを掲載しております。記載された製品の仕様、デザイン、その他の内容についは、予告なく変更することがあります。予めご了承ください。
4. 本サイトのサービスのご利用等で、生じる付随的な損害 ( データー破損・事業利益の損失・事業の中断等 ) に関して、弊社は一切責任を負えません。予めご了承ください。
5. 弊社が関与しない接続機器やソフトウエアとの組む合わせによる誤作動などから生じた損害に関して、弊社は一切責任を負えません。
6. 本サイトは、予告なく中止・内容等変更する場合があります。予めご了承ください。
7. 取り扱い説明書は、当該製品をご購入されたお客様を対象の資料です。ご購入以外のお客様からのお問い合わせにはお答できない場合があります。予めご了承ください。

よくあるご質問FAQ

16インチ/19インチ DVDプレーヤー内蔵 地上デジタルハイビジョン液晶テレビ について

ブロックノイズ(※ モザイク状のノイズ)が出る。地上デジタル放送が映らない。映像が動かず、リモコンが効かない。
デジタル放送は電波受信状況により123のような症状が発生します。その場合は下記項目を確認してください。
・電源を切つてからアンテナ接続ケーブルがきちんと接続されているかご確認ください。
・マンションにお住まいの方は地上デジタル放送が受信されているかマンション管理者にご確認ください。
・アンテナの位置、角度、方向を変えてみてください。ただし、アンテナが屋根に据え付けられている場合には専門家にご相談ください。
・お住まいの地域が弱電界(電波が弱すぎる)の可能性があります。アンテナの状態をご確認ください。
・ブースターのレベルを上げすぎると電波が受信できなくなることがあります。
・B―CASカードがしっかりと挿入されているかご確認ください。
・チャンネル設定ができているかご確認ください。
・ケーブルテレビでの視聴の場合は、設定がケーブル会社により異なります。各ケーブル会社にお問い合わせください。,本製品の近くで他の電化製品(電子レンジ、携帯電話など)を作動させると映像や画像が乱れることがあります。
・地上デジタルメニューの「受信設定」項目の「受信チャンネル設定」で調整してください。
地上デジタル放送視聴時にチャンネルを切換えた時や、番組の変わる時にノイズが出る。
デジタルハイビジヨン信号と標準テレビ信号など映像の解像度が変化するときに白い線などが見えますが、これは製品内部で信号の同期を取るために起きるもので故障ではありません。
地上デジタルの放送局マークが表示されない。
・電波の受信状況によっては表示されるまで時間がかかる場合があります。特に弱い電波状況の場合、表示されるまでしばらく時間がかかります。
・放送局によつてはロゴを送信する時間帯が異なる場合があります。
・電波の弱い地域では放送局のロゴデータを受信できない場合があります。
2ヶ国語放送視聴時に音声がおかしい。
2ヶ国語放送時、日1音声になつていませんか? 音声切換ボタンを押して切換えてください。
番組表ボタンを押しても「データがありません」と表示される。
番組表情報をダウンロードするには約30分ほどかかります。各放送局を一定時間視聴するとその放送局の番組表が表示されます。全チャンネルの番組表を表示できる状態にするには本製品を約30分スタンバイ状態にしておいてください。
字幕や文字スーパーが表示されない。
「字幕」機能を設定してください。
画面に「B―CASカードを正しく装着してください。」というメッセージが表示される。
B-CASカードが本体に正しく装着されていないか、抜けかかつている可能性があります。正しくB―CASカードを装着してください。
同じ放送局内の違うチャンネルに切換わらない。
・地上デジタル放送では一放送局から複数の番組が提供されている場合があります。この放送は時間帯などによつて放送している時、していない時があります。視聴する放送局が複数のチャンネルを放送している時間帯かを番組表などで調べてください。
・数字ボタンでは番組が分かれている場合、代表チャンネルにしか切換えられません。
ディスクが再生できない。
・ディスクにキズが付いていませんか?―キズが付いているディスクは再生できないことがあります。
・ディスクが汚れていませんか?―ディスクをクリーニングしてください。
・ディスクが正くセットされていますか?一データ面を手前になるようにセットして下さい。
・湿気の多い場所で使用していませんか?一内部が結露している可能性があります。結露が消えるまでお待ちください。
・DVD―R/RWディスクの場合、ファイナライズ処理されていないディスクは再生できません。
映像が乱れる。映像が暗い。
・コピー禁止信号が記録されているディスクを再生した時に正しく映らないことがあります。これは故障ではありません。
・外部機器を使用される場合、説明書通りの正しい接続方法で接続されていますか?
音声が出ない。音声が歪む。
・一時停止していませんか? 早送り/早戻し再生をしていませんか? スロー再生をしていませんか?
・外部接続している機器が正しく設定されていない可能性があります。
一接続している機器の取扱説明書をご覧になり、音量/入力方法/スピーカー設定などをご確認ください。
・電波を発生(電波障害を起こす機器)する機器の近くで使用していませんか?
・消音モードになっていませんか?
一消音ボタンを押してください。

19インチ 地上デジタルハイビジョン液晶テレビ について

ブロックノイズ(※ モザイク状のノイズ) が出る。地上デジタル放送が映らない。映像が動かず、リモコンが効かない。
デジタル放送は電波受信状況により123のような症状が発生します。その場合は下記項目を確認してください。
・電源を切つてからアンテナ接続ケーブルがきちんと接続されているかご確認ください。
・マンションにお住まいの方は地上デジタル放送が受信されているかマンション管理者にご確認ください。
・アンテナの位置、角度、方向を変えてみてください。ただし、アンテナが屋根に据え付けられている場合には専門家にご相談ください。
・お住まいの地域が弱電界(電波が弱すぎる)の可能性があります。アンテナの状態をご確認ください。
・ブースターのレベルを上げすぎると電波が受信できなくなることがあります。
・B―CASカードがしっかりと挿入されているかご確認ください。
・チャンネル設定ができているかご確認ください。
・ケーブルテレビでの視聴の場合は、設定がケーブル会社により異なります。各ケーブル会社にお問い合わせください。
・本製品の近くで他の電化製品(電子レンジ、携帯電話など)を作動させると映像や画像が乱れることがあります。
・地上デジタルメニューの「受信設定」項目の「受信チャンネル設定」で調整してください。
地上デジタル放送視聴時にチャンネルを切換えた時や、番組の変わる時にノイズが出る。
デジタルハイビジヨン信号と標準テレビ信号など映像の解像度が変化するときに白い線などが見えますが、これは製品内部で信号の同期を取るために起きるもので故障ではありません。
地上デジタルの放送局マークが表示されない。
・電波の受信状況によつては表示されるまで時間がかかる場合があります。特に弱い電波状況の場合、表示されるまでしばらく時間がかかります。
・放送局によつてはロゴを送信する時間帯が異なる場合があります。
・電波の弱い地域では放送局のロゴデータを受信できない場合があります。
2ヶ国語放送視聴時に音声がおかしい。
2ヶ国語放送時、副音声になっていませんか? 音声切換ボタンを押して切換えてください。
番組表ボタンを押しても「データがありません」と表示される。
番組表情報をダウンロードするには約30分ほどかかります。各放送局を一定時間視聴するとその放送局の番組表が表示されます。全チャンネルの番組表を表示できる状態にするには本製品を約30分スタンバイ状態にしておいてください。
字幕や文字スーパーが表示されない。
「字幕」機能を設定してください。
画面に「B―CASカードを正しく装着してください。」というメッセージが表示される。
B―CASカードが本体に正しく装着されていないか、抜けかかっている可能性があります。正しくB―CASカードを装着してください。
同じ放送局内の違うチャンネルに切換わらない。
・地上デジタル放送では一放送局から複数の番組が提供されている場合があります。この放送は時間帯などによつて放送している時、していない時があります。視聴する放送局が複数のチャンネルを放送している時間帯かを番組表などで調べてください。
・数字ボタンでは番組が分かれている場合、代表チヤンネルにしか切換えられません。

お問い合わせ・修理のご依頼はこちら

株式会社WISサービスセンター 受付時間 午前10時 ~午後17時。土日祝祭日及び弊社指定休業日を除く。

075-582-9696